ガラス作家 田中加奈子の制作日記

作品制作にまつわるエトセトラ

自己紹介~未来のわたし編~

こんにちは(^O^)

 

ガラス作家の田中加奈子です!

 

前回まで、わたしの過去について自己紹介を続けてきましたが、いよいよ今回で最後 ~未来のわたし編~をお送りします。

 

前回までの分を読んでいない人はぜひ↓をお読みください^ ^

自己紹介~今のわたし編~

自己紹介~過去のわたし編(幼・少年期)~ 

自己紹介~過去のわたし編(中学生・反対され期) ~

自己紹介~過去のわたし編(高校受験)~

自己紹介~過去のわたし編(高校生)~ 

自己紹介~過去のわたし編(大学受験)~ 

自己紹介~過去のわたし編(ガラスとの出会い)~ 

 

 

◇フォロー&お友達申請もよろしくお願いします◇

Instagram https://www.instagram.com/kanakotanaka_glass

●HP https://www.piconoglass.com

facebook https://www.facebook.com/anikanako.ne

facebookの友達申請の際には一言メッセージをお願いします^ ^

 

 

それでは~未来のわたし編~いってみよー!

 

好きなことはたくさんあります。けど、その中で得意なこととなるとほとんどない。でもってさらに誰かに喜んでもらえたり、心を震わすことができることはたった一つです。

 

ガラスを使った作品づくり

 

私はこれを飽きるまでやり尽くしたい。きっと飽きないから体が動くまでずーっとやりたい。

 

そう思っています。

 

特に、今年にはいってからはじめたオーダー制作は私の喜びです。

 

オーダーしてくださった方の想いや人柄、といった抽象的なイメージと設置する場所や用途といった現実的な事柄を、一旦全てを丸のみにして、ウンウンうなりながら、「これだ」っていう作品ができたときはもう最高の気分です。

 

そしてその作品が、オーダーしてくれた方の日々の幸せをほんの少しでも底上げできたら、これ以上何を望もう。

 

オーダー制作への想いはまた改めて別の機会でお伝えしたいと思っています(^^)

 

用途のない作品、いわゆる「アート」作品の制作も続けていきたいです。

 

「アート」についても話すと長くなるので、ここでは割愛しますが、私にとっては=生きること ぐらいに思っています。

 

そして、今までは主に都内でしか個展やグループ展を開催したことがないのですが、今後は、作品を引っ提げて日本中の色んなところで個展やグループ展を開催していきたいです。

 

呼んでくれればどこへでも行きます。呼ばれなくても行っちゃうかも。

 

初めての個展の様子

f:id:piconoglass:20190625162147j:plain

 

f:id:piconoglass:20190625162216j:plain

 

インターネットの普及で、鮮明な画像がいつでもどこででも見られるようになりましが、ガラスという素材は実物とのギャップが大きく、その美しさ面白さ儚さはぜひ肉眼で確認してほしいのです。

 

そのためなら、外国だって呼んでくれれば二つ返事で行きますよ!

 

未来のわたしはそんなフットワークの軽い作家として活動していきたいと思います

 

あっ、これは思いつきなんですが、オーダーしてくださった方達が、実際に使っている姿や飾ってある空間の写真を集めた作品集とかつくりたいな、、、外で作品を持っている姿を撮るのもおもしろそうだな、、、

 

こういった思いつきもサクッと行動に移せる、そんな作家になりたいです(^^)

 

さて、長きにわたってガラス作家 田中加奈子の自己紹介をさせていただきましたが、今回で筆を置きたいと思います。

 

興味を持っていただけましたら、Instagramで作品を見てくださるととっても嬉しいです。facebookでお友達になってくれたらもっと嬉しいです。友達申請の際には一言メッセージをお願いします^ ^

 

次回からは、このブログのタイトルとおり「制作日記」がメインのブログとなります。

 

どうぞお楽しみに☆〜(ゝ。∂)

 

f:id:piconoglass:20190625181947j:image