ガラス作家 田中加奈子の制作日記

作品制作にまつわるエトセトラ

I ♡ホームセンター

 

こんにちは(^O^)

 

ガラス作家の田中加奈子です!

 

突然ですが、わたしはホームセンターが大好きです。

 

I ♡ホームセンター

 

今回はそんな割とどーでもいいお話です。

 

 

◇フォロー&お友達申請もよろしくお願いします◇

Instagram https://www.instagram.com/kanakotanaka_glass

●HP https://www.piconoglass.com

facebook https://www.facebook.com/anikanako.ne

facebookの友達申請の際には一言メッセージをお願いします!

 

 

私のホームセンター好きが開花したのは高校生のとき。人生初めてのアルバイト先が、近所にできたばかりのホームセンターでした。

 

日用品より、何に使うかわからない部品や工具類に胸がときめきました。

 

私にとってホームセンターとは、テーマパークと比べてみてテンションは同等、不可欠さでは圧倒的にホームセンターに軍配が上がります。あなたがいないと私は生きていけない。

 

んでね、今住んでいるところは4年前に越してきて、駅も近いしスーパーがいくつもあるしとっても便利なところ。

 

なのに近くにホームセンターがなかったのです(+o+)

 

バスで30分ほど揺られれば行けるところにあるのだけど、バス停からちょっと歩くし、アポなしで気軽に会いに行けるほどの距離感ではない、、、

 

ちなみにピカピカの金メッキペーパードライバーです('◇')ゞ

 

 

 それが、

 

 

今年になって、

 

 

わずか自転車で10分の距離に!!

 

 

 

じゃん

f:id:piconoglass:20190629162400j:image

大きすぎて画面におさまりません

 

 

じゃじゃん
f:id:piconoglass:20190629162403j:image

 

 

スーパービバホーム

 

ができちゃったんです~!

もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しーのっ!!

 

こちらの入り口はあっさりスルーして
f:id:piconoglass:20190629162410j:image

 

 

お目当ては大抵こっち
f:id:piconoglass:20190629162406j:image

 

しかも朝の6:30より営業ってすごくない??

早朝に会いに行っても「いらっしゃいませー!」って言ってくれるんですよ!

 

あいにく、館内撮影禁止なようなので、二人きりの秘密ではありますが、品揃えもいいし通いまくっております。

 

ちなみに目と鼻の先にほぼ同時オープンの日本?関東?最大級のお風呂屋さんはまだ行っていないです~

 

そんなお風呂屋さんの誘惑を振り切って通っているにもかかわらず、私が本当に焦がれてやまないのは、NHKドキュメント72時間ニュータウンのホームセンター DIYな人々」で舞台にもなった、日本一と名高いコチラ↓↓↓

 

www.google.co.jp

 

まだ行ったこともないのに私の中での位置づけはディズニーランド超え決定です。

 

あー、誰か私をジョイフル本田 千葉ニュータウンに連れてって!

 

 

今回は以上でーす。

 

 

また次回もお楽しみに☆〜(ゝ。∂)

 

 

✴︎オーダー受付中✴︎

お時間頂戴しますが、あなたのためだけの一点物を制作します。詳細は直接メール(piconoglass@gmail.com)や各種SNSのメッセージ機能にてお気軽にご相談ください^ ^ 

 

この季節は完全防備でチャリにのります! 

ノーモア日焼け   ダメ。ゼッタイ。

f:id:piconoglass:20190702154525j:image

 

 

【ガラス豆知識】

ジョイフル本田の中でもJOYFUL-2がある店舗にはガラス工芸の材料・道具を取り扱っているみたいですよ。