ガラス作家 田中加奈子の制作日記

作品制作にまつわるエトセトラ

(オーダー制作)泉のトレイ

 

こんにちは(^O^)

 

ガラス作家の田中加奈子です!

 

少しご無沙汰しておりましたがまたブログを更新していきたいと思いますので、どうぞお付き合いください♪

 

今回はオーダーいただいた作品のお話です。

 

 

◇フォロー&お友達申請もよろしくお願いします◇

 ●Instagram https://www.instagram.com/kanakotanaka_glass

 ●HP https://www.piconoglass.com

 ●facebook https://www.facebook.com/anikanako.ne

facebookの友達申請の際には一言メッセージをお願いします!

 

 

 

兵庫県神崎郡福崎町 ヘッドスパとカットのお店 su_ya(スーヤ)の岡本めぐみさんよりオーダーいただき、『 トレイ 』をつくりました。

 

以下、「めぐめぐ」とお呼びしま~す

 

事のはじまりは、こちらのお方!

一年先まで予約のとれない千葉の床屋のオッチャン、のぶさん!

 

のぶさんのfacebook

 お友達申請の際にはメッセージを添えてくださいね^ ^

f:id:piconoglass:20191005100026j:image

 

 

ずっと私の髪を切ってくれているのぶさんが私にオーダーしてくれて、その事をブログにしてくれました。

ameblo.jp

 

 

このブログを読んで、facebookで友達申請をしてくれて、さらには作品をオーダーしてくれたのが、su_yaのめぐめぐでした。

 

めぐめぐのfacebook

 お友達申請の際にはメッセージを添えてくださいね^ ^

f:id:piconoglass:20191005101145j:image 

 

まだのぶさんのお店 野武屋本店への作品を納める前だったし、facebookもほぼ投稿していないし、このブログもはじまる前、、、それなのにInstagramにのせている作品の写真を見て、何処の誰だかほとんど分からない私にオーダーしてくださるなんて、、、

 

 

うれしすぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

もうこれは絶対良い作品をつくろうと気持ち入りまくりでした!

 

オーダー内容はお客さまが外したメガネやアクセサリーの一時置き用『 トレイ 』

 

デザイン等々は全てオマカセでOKとの事。

 

 

腕がなりますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

トレイのオーダーをうけて、どんな作品にしようか考えながらsu_yaのブログfacebook投稿をたくさん読ませていただきました。

 

今年の7月のオープンしたsu_yaはヘッドスパ中心の、いつも忙しいママがリラックスしにこられるお店。広いキッズスペースもあるので、チビちゃんたちと一緒にお友達のお家に遊びに行くような感覚でも行けちゃいます♪

 

深ーく癒されに行くことも、みんなで賑やかに過ごすこともできるところ

 

そこで浮かんだイメージは、

 

 

森の中にひっそりとたたずむ

 

 

鹿、キツネ、リス、うさぎ、クマ、フクロウ、小鳥、、、森の可愛い生きものたちが、親子や仲間と一緒に、あるいは一人で自らを癒しに集まるところ、、、

 

 

そんなことをイメージしながら制作しました。

 

 

 そして出来上がったのがコチラ↓↓↓

f:id:piconoglass:20191001231644j:image

 

 

 

チビ泉は、大きい泉の近くに置いても、中に入れても可愛いですし、大きい泉はひっくり返して台のように使っても◎

f:id:piconoglass:20191001231702j:image

 

f:id:piconoglass:20191001231637j:image

 

f:id:piconoglass:20191001231625j:image

 

 

 

これは大きい泉をひっくり返して台のようにしています。

f:id:piconoglass:20191001231642j:image

 

f:id:piconoglass:20191001231628j:image

 

 

 

実際にメガネとアクセサリーを入れてみました。 f:id:piconoglass:20191001231648j:image

 

f:id:piconoglass:20191001231652j:image

 

 

 

su_yaの少しスモーキーなブルーの壁がとても素敵だったので、それに合うものというのも意識してつくりました〜

 f:id:piconoglass:20191001231632j:image

 

f:id:piconoglass:20191001231658j:image


 

このトレイについて、めぐめぐもブログに書いてくれたので、是非読んでくださいね~

su-ya.amebaownd.com

 

 

めぐめぐ、ありがとー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

✴︎オーダーについて✴︎

小型の作品でしたら1〜2ヶ月程度、大型の作品は4~6ヶ月ほどでお渡しとなります。お時間頂戴してしまいますが、あなたのためだけの一点物を制作しますので、詳細は直接メール(piconoglass@gmail.com)や各種SNSのメッセージ機能にてお気軽にご相談ください^ ^

 

 

(今回のようなトレイでしたら1〜2ヶ月ほどでお渡し可能です)