ガラス作家 田中加奈子の制作日記

作品制作にまつわるエトセトラ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のヒプノセラピー

こんにちは(^O^) ガラス作家の田中加奈子です! 前回ははじめてのヒプノセラピーについてお伝えしました。今回はまた違ったイメージを感じた2度目のヒプノセラピーのお話しです。 〈ヒプノセラピー関連ブログ〉 ヒプノセラピーのおはなし ヒプノセラピ…

はじめてのヒプノセラピー

こんにちは(^O^) ガラス作家の田中加奈子です! 前回までヒプノセラピーに出会ったきっかけについてお話ししてきましたが、今回からやっと実際にヒプノセラピーを受けたり、セラピスト役としてセッションしたことについて書いていきたいと思います。 〈…

ヒプノセラピーに出会ったきっかけ・後編

こんにちは(^O^) ガラス作家の田中加奈子です! 前回のブログからヒプノセラピーに関する私の実体験をお伝えしています。今回はヒプノセラピーに出会ったきっかけ・後編です。 前回のブログを読んでいない人はこちら↓を読んでみてください^ ^ piconogla…

ヒプノセラピーに出会ったきっかけ・前編

こんにちは(^O^) ガラス作家の田中加奈子です! 前回のブログでヒプノセラピーとは?についてお話ししましたが、これからは私の実体験をお伝えしていこうかと思います。今回はヒプノセラピーに出会ったきっかけについてです。 前回のブログを読んでいな…

ヒプノセラピーのおはなし

こんにちは(^O^) ガラス作家の田中加奈子です! 以前のブログで「制作活動でヒプノセラピーを取り入れている」とお伝えしましたが、興味を持ってくださる方が多かったのでここで、ヒプノセラピーについてお話ししたいと思います。 ↓↓↓その時の記事です…

ガラスの削り方とハンダづけについて

こんにちは(^O^) ガラス作家の田中加奈子です! 前回は曲線のガラスカットについて説明いたしましたが、今回はそのカットしたガラスを削って整えるところと、皆さんお待ちかねのハンダづけの動画です! 前回を読んでいない人は↓を読んでもらえると嬉し…

ガラスカットの仕方(曲線の場合)

こんにちは(^O^) ガラス作家の田中加奈子です! 前回は直線のガラスカットについて説明いたしましたが、今回は曲線のガラスカットのお話です。 前回を読んでいない人は↓を読んでもらえると嬉しいです。 piconoglass.hatenablog.com ◇フォロー&お友達申…