ガラス作家 田中加奈子の制作日記

作品制作にまつわるエトセトラ

(オーダー制作・ランプ)大好きな沖縄を詰め込んで③~完成編~

 

こんにちは(^O^)

 

ガラス作家の田中加奈子です!

  

今回は、シリーズ③の完成編です。

前回から時間が空いてしまったので、忘れちゃった方は↓↓↓を読んでくださいね♪

(オーダー制作・ランプ)大好きな沖縄を詰め込んで①~イメージ編~

(オーダー制作・ランプ)大好きな沖縄を詰め込んで②~制作編~

 

 

 はい、早速ですが、完成した姿をご覧ください!

 

 

まずは消灯時

 

 

f:id:piconoglass:20200808180820j:image

 

 

全ての面で模様が違うので、くるくる回して好きなところを探すのも楽しいかも
f:id:piconoglass:20200808180907j:image

 

 

近くで見るとこんな感じ
f:id:piconoglass:20200808180823j:image

 

 

小さな足がついています
f:id:piconoglass:20200808180919j:image

 

 

前回のブログでも書きましたが、コーラの瓶を再生しています

コカ・コーラのロゴが好きなので、うっすらと残っているものもつかいました)
f:id:piconoglass:20200808180848j:image

 

 

次は昼の点灯時

 


f:id:piconoglass:20200808180845j:image

 

 

やはり消灯時とはかなり印象が変わりますね
f:id:piconoglass:20200808180831j:image

 

 

近くでみるとこんな感じ

f:id:piconoglass:20200808180854j:image

 

 

沖縄でたくさん見かけるセロームという植物を育てていて、丁度剪定したものがあったので一緒に撮影してみました
f:id:piconoglass:20200808180900j:image

 

 

沖縄をイメージしてつくったランプ

セロームと相性が良くて嬉しい^^
f:id:piconoglass:20200808180911j:image

 

 

 

そしてここからは夜間の点灯時

 

f:id:piconoglass:20200808180842j:image

 

 

f:id:piconoglass:20200808180839j:image

 

 

ガラスのそのものの美しさに目が奪われますね
f:id:piconoglass:20200808180834j:image



f:id:piconoglass:20200808180851j:image

 


f:id:piconoglass:20200808180828j:image

 


f:id:piconoglass:20200808180914j:image

 

 

 

大好きな沖縄についてアレコレ思いを巡らせながら制作する時間は本当に幸せでした!

 

私にオーダーしてくれて、ありがとう(#^.^#)

 

 

 

 

オーダーしてくれたやーちゃんは、少し前から沖縄のやちむん(焼き物)をモチーフにネイルや、アクセサリーを制作されていて、それがとっても素敵なので是非Instagram見てください!!

 

「umsun(うむさん)」のInstagram

https://www.instagram.com/umsun.20200701/?hl=ja

 

 

 

お店に納品した時の写真

石敢當の隣に設置してもらえて光栄です!! 

f:id:piconoglass:20200808184441j:image

 

 

 

 

 

今回は以上です!

 

また次回をお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

✴︎オーダーについて✴︎

ありがたいことに2020年分はオーダー上限に達しました!

来年分の受付開始の際はSNSにてお知らせしますので、しばらくお待ちください^^

 

 

◇ガラス作家 田中加奈子について◇

ブログに載せきれない写真や最新情報はInstagramでご確認を!HPもありますので、こちらもご覧くださいね^^

Instagramhttps://www.instagram.com/kanakotanaka_glass

HP:https://www.piconoglass.com